猫好きさんはご注意ください! 悶絶必須のかわいいが満載 にゃんこ四字熟語辞典。


気付き発見メディア★a!Life★&一休さんナイガイ★記事コラボ企画!


愛くるしさで見る人を虜にする猫。
猫の愛くるしい表情やしぐさに四字熟語をつけると体をよじるくらいかわいい。
猫好きさんもそうでない方も夢中になる写真集「にゃんこ四字熟語辞典」を未来屋書店名取店の店長さんにご紹介していただきます。

にゃんこ+四字熟語=納得のかわいさ

かわいい猫に敬意を表すため「にゃんこ」とお呼びいたします。

にゃんこ四字熟語辞典は世界中のにゃんこたちの表情やしぐさを四字熟語で表現した写真集です。
にゃんこたちのほほえましい寝顔や怒った顔、おとぼけ顔も、四字熟語を当てはめると、まさにその通り!と納得してしまいます。

難しい四字熟語もでてくるので、四字熟語を学びとして覚えたい方にもおすすめです。

家族、友人で集まったら本を真ん中に、にゃんこの写真にどんな四字熟語を当てはめるか一緒に考えても楽しめそうです。

にゃんこたちの多種多様な可愛らしさに癒されながら四字熟語も学べてしまう、一石二鳥の一冊は、猫好きさんもそうでない方にもおすすめです!

作者はどんな人?

飛鳥新社

作者の西川清史(にしかわ・きよし)さんは、1952年生まれ。和歌山県出身。上智大学外国語学部フランス語学科卒業後、文藝春秋に入社。雑誌畑を歩み、「CREA」「TITLE」編集長を経て、2018年副社長で退職。現在は瘋癲老人生活を満喫中。著書に『うんちの行方』(新潮新書 神舘和典氏との共著)、『文豪と印影』(左右社)がある。

うちの子でもにゃんこ四字熟語をつくりたい!

うちの子でもにゃんこ四字熟語がつくれたらいいのになぁ…。を叶えてくれるフレームがあります。

http://www.asukashinsha.co.jp/nyanko-yojijukugo/

ダウンロードして、うちの子でにゃんこ四字熟語をつくってみましょう。

今回、にゃんこ四字熟語をご紹介いただいた本屋さんはこちら

【店舗名】未来屋書店名取店
【住 所】宮城県名取市杜せきのした5丁目3番地の1 イオンモール名取3F
【電話番号】022-382-5208
【営業時間】10:00~21:00
【お店紹介ひとこと】充実した品ぞろえのキッズコーナーに文庫・コミック・参考書まで幅広く取りそろえてあなたと素敵な本との出会いを演出いたします。

アクセス


この記事を書いた人

サラダ
  • サラダ   NO COFFEE NO LIFE 最近は薄めが好きです。
a! Life

これからの人生をより良く、自分らしく生きるための気付き発見メディア a! Life ア ライフ

一休さんナイガイの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です